質入れは1点でもOK?即日現金受け取りできる?

質屋で売れるものは見つかった!でも、たった1点しかない…そんな人も多いと思います。

1点だけ持ち込むのは気が引けるなと思ってしまいますよね。

実際どうなのでしょうか?

質屋は持ち込み点数の制限は基本的にはありません。

そのため、売れるもの1点さえ持っていれば大丈夫です。

1点のみの質入れを歓迎しているところは多く、即日現金が欲しい人なんかは、取り急ぎ売れるもの1点だけを持ち込んでいるケースが多いです。

質屋利用が初めてなら、まずはパッと思い浮かぶ物を質屋に持って行ってみてください。

一度経験すると、どんな流れで手続きが進むのかわかり、以後は気軽に品物を持ち込めるようになります。

慣れてくると複数持ち込む人の方が多いようです。

複数持ち込めばそれだけ査定額が上がるメリットがあるからですね。

それだけでは質屋に持参することすら躊躇うような小さいものでも、売れるものとセットなら査定に出しやすいですよ。

なお、持ち込み点数に関わらず、質屋では基本的に即日融資となります。

そのため、すぐに現金が欲しい時は非常に便利でおすすめ!査定料や手数料ともかからないので安心です。

お金が必要だと思ったときには、1点でもとにかく持ち込んでみましょう。

ただし、店舗によっては、高額融資の場合は後日振込となるケースもあります。

どうしても即日現金化が必要な場合は、事前に連絡をして持参品の情報を伝え、すぐに融資可能かを確認してから行くことをおすすめします。